NHKの出した公開質問状に朝日新聞社は一応の回答を出したようだ。
相変わらず取材テープがあるのかないのかといった核心部分には一切触れ
ず、何ら説明責任を果たしていない。普段、朝日が声高に叫ぶ説明責任と
言うものは自社においては例外らしい。

 

彼らのやっていることはせいぜい辻褄あわせの詭弁であり、説明とはほど
遠いものばかりである。いい加減「一記者のやらかした捏造でした」と頭
を下げて欲しいものだ。それが出来ないならNHKと徹底的に法廷で争っ
てでも、自身の正当性を証明してみるが良い。

 

よもや逃げも隠れもしないだろうな。フジサンケイグループにかまってる
場合ではない。まぁテレ朝も過去に買収絡みでは痛い目見てはいるが(苦笑)
我々がすべきは、この問題を風化させない、これに尽きる。