俳優の山本太郎氏は3日、自身のツイッターで「杉並で闘う。石原伸晃自民党前幹
事長)さんの選挙区」と述べ、衆院東京8区から立候補する意向を示した。山本氏は
脱原発」の活動を展開、九州電力玄海原発の運転差し止めを求める住民訴訟の原告
団にも参加している。また、衆院選に向け、新党「今はひとり」を結成した。

 

山本太郎氏が何を考えているのか、もはや誰にも理解出来ない域に到達してしまった
ようだが、何を思ったのか石原伸晃氏の選挙区で出馬するようだ。話題作りにしかな
らないが、それでも選挙に出る意味は何なのだろうか。脱原発を旗印にするだけでは
誰も支持しないわけで、単なるパフォーマンスなら良い迷惑である。こう言った思い
付きの行動が誰のためになるのか、良く考えて欲しいものだ。